東山区 BLUE FIR TREE(ブルー ファー ツリー )」の”幻のホットケーキ”

店名 BLUE FIR TREE(ブルー ファー ツリー )
品名 幻のホットケーキ
料金 セットは800
住所: 京都市東山区大和大路通四条下ル大和町6-1 モア祇園 1F
電話:075-541-1183
最寄り駅:祇園四条駅[7]から徒歩約1分

京都南座の裏手にある、「BLUE FIR TREE(ブルー ファー ツリー )」の”幻のホットケーキ”を食べに行ってきました。
お値段は500円(税抜き)ですが、メニューに”ドリンクと合わせてご注文ください”と注意書きがあります。
ホットケーキと珈琲又は紅茶のセットは800円なんですが、単品の珈琲が500円なので飲物セットの方が断然お得です。

こちらの”幻のホットケーキ”は焼くのに20分掛かり、
数個ずつしか焼けないそうなのですが、
お友達とお喋りしながら待っていると、10分もしないうちに運ばれてきました(笑)

ホットケーキの直径は12cm位で、高さが5~6cm位あったかな?
こんがり焼き色が付いた上には四角いバターがちょこんと乗ってます。
ちなみに、別添えでメイプルシロップ、生クリーム、イチゴジャムが運ばれてきました。

ナイフを刺した瞬間、表面はカリっ、中はふわっふわっww
まずは一口優しい甘さが広がります。
次に生クリーム&イチゴジャムを付けるとまた違ったおいしさが口に広がり、
最後はメイプルシロップを掛けていただきました。

最初は間食できるかしら?って思いましたが、
そのままでも充分美味しいし、
色んなトッピングで楽しめるので、飽きずにペロリと完食できます。
こちらのお店は”幻のホットケーキ”以外にも、フレンチトーストもありそちらも美味しそう。
ちなみに夜はバーになるので18時までに来店された方がいいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ